2011-12-06

MinaMo Candle Night

MinaMoはオープンから、早2ヵ月がたちました。

今年は、理不尽な出来事が多くありました。
3月11日の大きな災害から、色々な事を考えさせられ、たくさんの事を学びました。

今は微力でも自分で出来ることをする、
努力しなくてはいけないと自然に思えてくる日々になりました。

MinaMoをオープンするにあたり、“人とのつながり” ”絆” を大切にしたいと考えました。
集う人々が水面の波紋のように響き、広がり、共鳴しあう場所 MinaMoを育てていきたいと、
心から思います。

キャンドルナイトは、”平和への祈り” “希望” 様々な ”想い” を皆様と共有できたらと願い、
開催いたしました。


◎ 昼間の様子です。




キャンドルアーティストのwakabaさんもその中で、偶然にも出会えた大切な人です。

彼女の作品は、一つ一つ丁寧にハンドメイドされた愛らしいキャンドルたち。
大自然の色が溢れています。
また、みずみずしいフルーツのようでもあり、思わず微笑んでしまいます。


◎ 夕暮れ時、キャンドルを点灯。



やさしいおだやかな灯りが私達を包み、幻想的な雰囲気が広がりました。

夜の森の中に、ほのかに光るものたちが集まっているようです。





友人のYumiさんも急遽駆けつけてくれました。ありがとう!
彼女の淹れる紅茶は絶品です。
あたたかい ゆずミルクティーを頂きながら、素敵な時を過ごしました。
心にも、灯りがともりました。




ご来店頂きました皆様、本当にありがとうございました。

カメラマンのもりやまさん、ありがとうございました。
写真からメッセージが溢れています!

wakabaさん、感謝の気持ちでいっぱいです。

キャンドルの灯は、心の中を映しているようで、色々なことが浮かび、想いました。
そして、心の中から潔い気持ちや勇気があふれてきました。

大きなパワーを頂いた気がします。

本当にありがとうございました。



次回は、12月22日 冬至の日に開催いたします。

この日は、世界中でキャンドルナイトが開かれるとのこと。
MinaMoも参加して、世界の人々とともに ”想い” を伝えあえたらと思います。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。


.